2011年04月27日

宝くじで純粋な疑問なんですが、ロト6のくじは何歳から買えるんですか?受付の人...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。akina665さん

宝くじで純粋な疑問なんですが、ロト6のくじは何歳から買えるんですか?受付の人に聞いたら答えてくれないんです。 そういえば以前中学か高校生の制服で買ってる男の集団がいました。18歳以下が買うと犯罪ですか?20歳以下だと犯罪になるんですか?そもそも宝くじを未成年が買ったくらいで罪になってしまうんですか?受付の人にしつこくルールというか規則を聞いたんですが、正確なことは知らないらしくて・・・。宝くじを買う上での規則が知りたいです。

あと、仮に18歳や20以下の未成年が買えるとして、もし宝くじをあてた場合、未成年だけで引き取りにいけるんですか?大人の方が必要ですか?自分は今は未成年ではなくなってしまいましたが・・・宝くじの規則が知りたい。




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


宝くじやロト6、ナンバーズは年齢制限がないので未成年でも買えます。
ただし、販売所によっては自主的に保護者がいないと販売しなかったりします。

当選金額の支払いには、未成年だけでは無理ですし、保護者(親)宛てに支払われるようです。
ATMでの購入は、未成年は購入できないことになっています。

サッカーくじのトトについては、19歳未満は購入できないと法で定められています。
チャリロトについては、20歳未満は購入できないと法で定められています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457968284
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


陸前高田の仮設住宅、32倍の高倍率 生活向上につながらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000608-san-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 04:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

