2011年04月13日

宝くじでお金を受け取る場合。ロト6で高額当選した場合、宝くじ売り場で受けとれ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。akina665さん

宝くじでお金を受け取る場合。ロト6で高額当選した場合、宝くじ売り場で受けとれるんですか?売り場の人間は何も教えてくれません。聞いても分からないしか言いません。
いくらまでなら小さな売り場で受け取れますか?いくら以上だと、どこどこの場所とか、そういうのはあるんですか?全部売り場でいけますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


gjbct617さん


一万以下ならどこの売り場でもOK。5万円マークがある売り場では5万円までOK。5万円を超える配当はみずほ銀行での換金です。私は20万当たりましたが銀行でくじの確認と用紙に記入だけの簡単な手続きです。身分証も必要ありません。50万以上だと必要みたいです



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359983768
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


浜崎あゆみのカウントダウンライヴ、2010年はたこ焼き、ラッピング、デジタルアイテムも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000729-bark-musi


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで1億円付近の当せんを狙いたい場合、どのくじをどのように買うのがベストで...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。easy_question_1104さん

宝くじで1億円付近の当せんを狙いたい場合、どのくじをどのように買うのがベストですか?
軍資金は10万円とします。




ベストアンサーに選ばれた回答


osalin2004さん


ナンバーズ4を、奇数と偶数の混在したゾロ目の1つ違い(例えば8887や3000など)で5種類、ストレート100口ずつ購入。
2000分の1の確率で1億円が期待できます。
現在販売されている宝くじでは、この方法が最も確率が高いと思われます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159856131
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「当たったらお国に寄付」遺書と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000018-scn-cn


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじは、本当に当たるんですか。

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yukisuyukisuさん

宝くじは、本当に当たるんですか。





ベストアンサーに選ばれた回答


emi93kuraさん


運が良ければ当たりますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259600637
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「年末ジャンボ」で6億円当選した町、北海道北見市に流布する“
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110126-00000302-playboyz-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ高額当選者の方へ 誰もが夢見る高額当選!そんな宝くじ1等に当たった方、...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kmk20060630さん

宝くじ高額当選者の方へ
誰もが夢見る高額当選!そんな宝くじ1等に当たった方、もしくは当たった方を知っている方に質問。高額当選すると寄付などと称して多方面からお金目当てに人が集まると聞いたのですが本当ですか?またどれくらいの金額を寄付されたのですか?
人生が狂うとも聞きますが、やはり今もお幸せなのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


takomarumk2さん


自分から、もしくは身内がしゃべらない限りばれる事は絶対ありません。
よく銀行がもらしたなどいわれますが、銀行職員は億単位の金を扱うことは日常茶飯事だし、億単位の個人資産を持ってる人は別に珍しくもありません。また個人情報保護法の関係で情報漏洩をすれば厳しい処分を受けるため、怪しげな団体に漏らしてメリットを受けることなどないのです。
普通はそんな怪しげな団体が寄付をもらいに来ることなどないのですが、当たった本人が神経過敏症で被害妄想に落ち込み、回りが「金を集りにきた」と見えることはよくあることです。
 
 ちなみに当たった人の大多数は住宅ローン返済に使うそうですよ。確かに住宅ローンは金利の関係で住宅価格総額の1.5〜2倍近くお金を払う事になりますから、普通はそっちの返済ですよね。さらに住宅をリフォームすれば1000万円以上掛かることなんてザラだし、ちょっといいクルマを買えばあっという間に5000万〜1億円くらい飛んでいきます。また子供がいれば塾、家庭教師、私立学校にいかせると教育費だけでも幾ら掛かるのか。老後も考えると普通貯金1000万円くらいないと不安だろうし。
そう思うと、宝くじ1等は意外と散財できる金額ではありません。たぶん大多数の人はそうしたことに金を使い、借金がないだけほかの人より少しだけ楽な生活してるだけだと思います。狂うのはほんの一部の人間でしょうね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010749030
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「ロト6」の抽せんが週2回に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000310-oric-ent


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ売り場について質問です。 いくつか疑問に思う事があります。 宝くじ売り場...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kousiensystemさん

宝くじ売り場について質問です。
いくつか疑問に思う事があります。

宝くじ売り場の店内ってどうなってるの?

更衣室や休憩場所とかあるのですか?

昼休みはあるようですがトイレに行きたくなったらどうするの?店を一度閉めるの?

出店には1千万から3千万くらいかかるって聞くけど、なんでそんなにかかるの?内訳は?

どう考えてもコンビニを開業するより安いと思うけど・・・

宝くじ売り場の売り子さんにはメリットはないの?(宝くじを普通の人より安く買えるとか・・・)


教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


私も詳しくないのですが、噂に聞いた範囲で。

基本的にトイレはないので、しょうがないときは一度、店を閉めるそうです。
「外出中(しばらくしたら戻ります)」の札がかかっていたことがあります。

その出店費は、保証金やら換金用の現金やら仕入れ代やら全て込みの費用では?
コンビニで3千万って、店を作る費用だけでは?
超小規模のコンビニで1500万ほどらしいけど、運転資金とかは本部が面倒みてるだけでは?

売り子さんには特にメリットないでしょう。運がいい人が分かるぐらいかな。
もともと、売り場に入る手数料なんて数%らしいので。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155767556
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


震災復興のために、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000017-zdn_mkt-soci


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじと株 リスクが高く、期待値が低いのはどっち? 理由も教えて

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。battlescouterさん

宝くじと株 リスクが高く、期待値が低いのはどっち?
理由も教えて
補足リスクは「ある事象の変動に関する不確実性」と解釈してください



ベストアンサーに選ばれた回答


genekimrさん


期待値が少ないのは明らかに宝くじです。
公営ギャンブルで最高のテラ銭を取られます。

リスクは危険性と捉えていいのでしょうか?
危険性は株です。
宝くじで1000万失う人は稀でしょうが
株はザラです。
リスクを変動幅と捉えると宝くじでしょうか・・・・
金融の世界ではリスクとは変動幅、振れ幅を意味します。

捕捉について
そこまで正確にとらえていらっしゃるのなら
おのずと答えはお分かりになるのではないでしょうか?
「ブラックスワン」や「ファットテール」もご理解なさっているでしょう。
インデクッス投資家か特殊な能力をお持ちの個別株投資家とお見受けしました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456732364
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ記念の日に抽選対象の宝くじってどれが該当するのかわかりません。 先日、...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。totti_nakata10さん

宝くじ記念の日に抽選対象の宝くじってどれが該当するのかわかりません。
先日、グリーンジャンボを購入しました。
宝くじ記念抽選番号が記載されていなかったのですが、これは対象外なのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


awase_kagamiさん


『宝くじの日お楽しみ抽せん』(毎年9月2日)のことでしょうか?

◎「宝くじの日お楽しみ抽せん」の対象となる宝くじ
今年だったら平成19年8月1日から平成20年7月31日までの1年間に
抽せんが行われた宝くじのハズレ券が全てが対象ですよ。
ですから「グリーンジャンボ」も対象です。

抽選対象の番号は通常の宝くじ番号をそのまま使用しますので別途番号があるわけではありません。
(スクラッチのみ宝くじ券の裏面に番号があります)

※昨年、全国通常宝くじで「第528回全国自治宝くじ(宝くじの日記念) 抽選日:2007年9月13日」が
発売されましたがこれば普通の宝くじなので独自の当選番号があります。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0528.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315529128
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじについての質問です。LOTOシックスと普通の宝くじの一等の確率を教えてくだ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。systemcorenaniさん

宝くじについての質問です。LOTOシックスと普通の宝くじの一等の確率を教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


ロト6の一等は、約610万分の1です。
ジャンボ宝くじの一等は、基本的に1000万分の1です。
他の宝くじは賞金額が安いと一等の確率が高い傾向があります。
今発売中の春きらきらクジなら、一等一億円が500万分の1です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357893663
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島県郡山市の宝くじ売り場で開店しているところを ご存知の方、おられましたら教...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。revaideさん

福島県郡山市の宝くじ売り場で開店しているところを
ご存知の方、おられましたら教えて下さい。
職場や自宅に近い、イトーヨーカ堂、モール、イオン(旧ジャスコ)
が閉店したままで交換できず、財布の中に眠ったままになって
います。(当選しているかどうかは確認していませんが)




ベストアンサーに選ばれた回答


gjbct617さん


イオンタウンやうすい近くのみずほ銀行などは通常通りやってましたよ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160049001
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


陸前高田の仮設住宅で新生活スタート、資材不足で着工は進まず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000854-reu-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじが当たったら全額寄付しなさい! 昨日、横浜中華街で手相占いをしてもらい...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aromaticcolorさん

宝くじが当たったら全額寄付しなさい!
昨日、横浜中華街で手相占いをしてもらいました。

金運を見て貰ったところ

「宝くじが当たる人は交通事故にも遭う。だから宝くじは当たらないほうがいい」と言われました。

今まで200万近く宝くじを当ててきた私。

その度に一割程度を寄付したり、周りの人に財布を買ってあげたり、ご馳走したりと振る舞ってきた話をしましたが、
「宝くじが当たったら全額寄付しなさい」と言うのです。

全額寄付するなら宝くじ買う意味がないんじゃないですか?と聞くと「だから買わない方が良い」と言われました。

寄付をすると、寄付した金額の倍額が仕事や他の面で自分に返ってくるというのです。

年収130万の扶養範囲内で働いている私に何処に倍額返ってくることが起こるのでしょうか?

「宝くじが当たったら全額寄付しなさい!」のこの根拠は何処にあるのでしょうか?

帰り道「あの叔父さんは自分が1億当たったら本当に1億寄付するのかな?絶対しないよな。」と旦那と話しながら帰ってきました。
.
1件千円で鑑定している叔父さんですから、生活もそんなに裕福ではないでしょう。

人にそうやって助言しておきながら、あの占いの叔父さんは本当に宝くじ全額を寄付すると思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


beatslashさん


手相はよく知りませんが「当たる=宝くじ、貧乏くじ、交通事故etc...」という解釈は、まあ理解できます。ただ「宝くじが当たったら全額寄付しなさい!」は、明らかに飛躍し過ぎで、「当たる運」を、宝くじで使ってラッキーとすべきでしょう。

ときどきですが、嫉妬する占い師もいます。オールドミスの女性占い師が若くて綺麗な女性の結婚について、相手が素敵であればあるほど、腹が立ってきて、やけに悲観的(「ああ、ダメダメ。別れる」)だったりというケースはけっこうあります。今回もそのような例のひとつではないでしょうか。きっと「宝くじ好き」だと思います。本人は、寄付なんかしませんよw。

ただ「生き金」「死に金」のようなお金の使い方はあるもので、自分のためより人のためは「生き金」の基本だと思います。

なお、日本国内の宝くじであれば40%が公共事業などに回されます。買う行為自体が寄付みたいなものです。
http://www.jla-takarakuji.or.jp/revenue1.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118181796
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの日 お楽しみ抽選 宝くじの日 お楽しみ抽選の当選番号ってドコで調べれ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。stamppro55さん

宝くじの日 お楽しみ抽選
宝くじの日 お楽しみ抽選の当選番号ってドコで調べればいいのでしょうか?

宝くじのHPを見ても見当たりません。。。

よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


honoayanomamaさん


宝くじ お楽しみ抽せん で検索すると分かります。
ちなみに昨年分は4181です。ただ締切日は10月31日で終わってます。
http://www.inh.co.jp/masumi/01_topics/takarakujinohi.htm



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410916494
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当たった事ある人 いますか? もしいたら詳しく心境とかその時の状況とか教...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sbhck740さん

宝くじ当たった事ある人
いますか?
もしいたら詳しく心境とかその時の状況とか教えてもらえませんか?出来る範囲でいいですから。
私は買っても当たらないという考えですが周りからは買わなきゃ当たらないと言われます。
周りの人も含め体験談を持ってるひとがいないので、なおさら意固地になります。
もしリアルな体験談を聞けたらもう少し夢を期待する人間になって宝くじを買う様になれるかも知れません。
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


takae5294さん


約10年ほど前に年末ジャンボ宝くじを。当時は前後賞合わせて一億二千万円でした。
いつも連番50枚買います。実は並んでたらおっさん一人に割り込みされたんですよね。むかっとしたけど敢えてそのまま買いました。それが良い結果に繋がるかもと思ったから。
んで大晦日、抽選発表がニュースで流れるじゃないですか?一時停止をして番号を確かめたら「前後賞と末賞。合わせて一億二千万飛んで300円。」が当たっていました。流石に驚きましたけど。
んで、歳を明けて1月7日だったかな?当時第一勧銀という銀行だったのでそこへ。一階にある宝くじ売り場でまず当選かどうかの確認をする為に機械に通して貰います。無事当選だったのでそのまま銀行へ。
普段行かない二階の別室に通されました。そしてお茶出されてしばらく説明を受け、その日は宝くじを検査の為預けてそのまま家路です。
約一週間後、再び銀行へ。ここで検査も無事通過したという事で支払いとなります。もちろん銀行は「当行で口座を作って下さいませんか?」って言ってくるけど、無駄な口座を作る気はなかったので断りました。色々必要書類(アンケートなども)書かされ、支払いをどうするかになります。自分の口座に振り込んでという事でお願いしました。すると「735円かかります」という事だったのでその場で現金支払いしました。その時ちょっと無駄遣いの経験をしたくて、別途300万円だけ現金で貰う事にしました。
という事で300万円の札束を手に。残りは振り込んで貰い銀行を後にしました。そのまま欲しい物を色々買いましたが、小市民ですから300万円使えなかったです。100万位しか使えなかったなぁ。

後は現実に戻りまして、分譲マンション住まいだったので残りのローンを一括返済しました。それでも1200万円位。ATMでは1000万円までした振り込めないので、初めて銀行窓口で1200万円振込依頼しましたよ。すると銀行の方が私を金持ちと思ったらしく、家に大勢押しかけて定期預金の勧誘に来たそうです。もちろん断りましたが。
あと色々買い物や無駄遣い等をして・・・・今は6000万円ほど個人年金に。1700万円ほどを定期預金に入れています。

とりあえず金銭面は普通にしていれば困らないので助かりましたね。実は宝くじが当たって以降勤めていた会社が潰れてしまったのですが、普通に暮らせています。今実は無職なんですが、普通の生活をしていますね。強いて言えば「焦りが無くなった」のがマイナスなのかも知れません。おかげでまだ独身ですし・・・36歳なんですが。

良く宝くじが当たる人のイニシャルで、男性は「T.K」と言われています。実は私のイニシャルも「T.K」なんですよね。凄い偶然ですね。

こんな感じでいかがでしょうか?やっぱり買えば当たるものですね。それ以降も年末宝くじだけは毎年連番50枚買ってますよ。今当たったら3億円ですものね。1億2千万円とは違いますよね。凄いです。当たりたいですねぇ。もう一度銀行の別室でお茶を飲みたいです(笑)

ちなみに「宝くじ当たったら色々な団体から勧誘や借金の申し込み、身内からの借金の申し出があるよ。」と言われてきましたが、私の経験では一切ないですね。喋らなければバレませんもの。喋るからいけないんですよね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319047693
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ当選で サマージャンボや年末宝くじは一等前後賞で3億円ですが(その他の宝...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。j_panda_from_beijingさん

宝くじ当選で
サマージャンボや年末宝くじは一等前後賞で3億円ですが(その他の宝くじでも数千万円、数億円とか当選金額がありますけど)
本当に税金の対象にならないのでしょうか?数前万円以上の当選者さん或いは税務署・税理事務所にお勤めの方、教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


takae5294さん


約10年前、年末ジャンボ宝くじで前後賞合わせて一億二千万飛んで三百円当たりましたが、全く無税でした。安心して高額当選して下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218680072
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【オピニオン】福島原発事故の長期的影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000003-wsj-bus_all


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの発売日 宝くじのBIGは、いつから発売開始なんですか?

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。samurai_jack52000さん

宝くじの発売日
宝くじのBIGは、いつから発売開始なんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


million_rashさん


4/23からJリーグ再開なので、4/16から発売開始です。
BIGは、4/16の12:50(インターネット)、12:00(toto売り場)、11:30(toto取り扱いコンビニ)からとのことです。
4/23と4/24の試合が対象です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160037596
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじの年齢制限を教えてください。 お店によって年齢制限はあったりなかったりす...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dekirumurioさん

宝くじの年齢制限を教えてください。
お店によって年齢制限はあったりなかったりするんですよね。
18歳未満でも買える宝くじありますか?
どういう宝くじのお店で買えばいいんですか?
あと宝くじじゃなくてロト6ですかあれも宝くじと同じなんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nobumicchanさん


・年齢制限

宝くじについて定めている「当せん金付証票法」という法律では販売に関する年齢制限の定めはありません。
ただし、「民法」では未成年者の契約には親権者の同意が必要であることが定められているのです。
(親権者の同意がない未成年者の契約は無効となりますので、当せん発表後に親権者が「契約無効、金返せ」といわれたら困るのです。)
ですから、宝くじ売り場の人が「民法」に従って、未成年者に対し親権者の同意を確認することは間違ってはいません。
どこで買えばいいかについてはわかりかねますが、どうしても買いたいのであるならば親権者の同意があることを証明してください。
親権者と一緒に購入するか、親権者の同意書を持参してください(同意書を偽造した場合は文書偽装罪になります)。

・ロトシックス

ロトシックスは「数字選択式宝くじ」の1種です。
同じ仲間に、ミニロト、ナンバーズなどがあります。
ちなみに、BIGなどのtotoは「スポーツ振興投票」で宝くじではありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413237484
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 05:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンニチは 宝くじで高額を 当ててみたいのですが 皆さんはどんなくじを 一度にい...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dmc7100pさん

コンニチは 宝くじで高額を 当ててみたいのですが
皆さんはどんなくじを 一度にいくら購入して その結果どうだったか 知りたいです




ベストアンサーに選ばれた回答


jikachou_inoueさん


自分は、LOTO系を毎週5〜20口買っていますが、未だ大きいのはありません(>_<)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158719121
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで3億円当たったら、外国に移り住みたいですか? こんなに地震が頻発する国...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。fufubukkaさん

宝くじで3億円当たったら、外国に移り住みたいですか?
こんなに地震が頻発する国も珍しいですよね。
次の大地震は東京?東海?四国沖?九州?
日本全土、どこで起きてもおかしくないんだって?
それに原発の放射性物質垂れ流し問題!
1カ月経っても全く解決の目途さえ立たない。
電力不足で経済力は益々落ち込み。
タダでさえ財政難なのに莫大な復興費用が必要。
日本にいて幸せになれるの?
取り敢えず一生暮らせるだけのお金があったら外国に逃げますか?
それとも、やっぱり日本に留まりますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nagisa_hidさん


外国に移り住んだら、もっと他の危険が一杯です!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259813627
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじで3億円当たったら、いくらを東日本大震災の義捐金として寄付しますか? キ...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。fufubukkaさん

宝くじで3億円当たったら、いくらを東日本大震災の義捐金として寄付しますか?
キレイごとはだめですよ?
本気で仮定して、正直な答えを書いて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


oi_nouseさん


0円。
つまり、寄付しません。

その代わり、復旧・復興特需に乗じた事業を立ち上げます。
自分はさらに富を手に入れることが出来るし、地元で少人数でも雇用が生まれるし、Win-Winです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259816422
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじについての質問です 宝くじは億万長者がでるってよくいうけれど お店の...

→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。helpme1222さん

宝くじについての質問です
宝くじは億万長者がでるってよくいうけれど
お店の在庫に売れ残りとかないのかな?
売れ残りの宝くじが当たったら当選者はでないんじゃないですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


nobumicchanさん


繰り替えし質問される事項なのですが、まず基本的な事項として

「宝くじの売れ残りの中に当せん番号と同じ券は含まれている」

のは間違いいありません。
しかし

「売れ残りがあるから当せん者がいない」

ということにはなりません。

分かりやすく、具体的な事例で説明しましょう。

通常宝くじは1000万枚を1ユニットして、複数ユニット販売されます。
例えば、昨年末の年末ジャンボ宝くじは74ユニットの販売予定でした。

年末ジャンボ宝くじの1等は1つの組合せの番号が当せん番号となります。

例えば 45組153876番

といった具合です。では、これでなぜ、(昨年の場合)60数本の当せんが出たのでしょう。
つまり、この番号と同じ宝くじが60数本あるということなのです。

実は、ユニット数の数だけ、同じ番号の宝くじ券が存在することになります。
ですから、販売された中で、当せんとなった枚数が60数本ということなのです。

では当初の74本が当せんとならないか・・・、もうお分かりですよね。
売れ残りが生じたために後半のユニットの中の当せん番号と同じ券が当せんからは除外されているからです。

このようなきちんとデータを読めば、宝くじの売れ残りがどうなっているかはすぐに理解できるのです。
(基本的な宝くじの知識は前提条件となりますが)

前回の年末ジャンボ宝くじも全ユニットが販売されず、売れ残りがあったからこそ、当せん本数が当初予定から減っているのです。

よく

「未換金宝くじは売れ残りだ」

とばかばかしい主張をする人がこの知恵袋でもいるのですが、そのようなこともありません。

販売された宝くじは全券捕捉が可能で、販売されたどうかについてはみずほ銀行の宝くじ部で一元管理されています。

もちろん複数ユニット販売される予定の宝くじの売り上げが1ユニットにも満たない場合は、当せんとならない可能性はありますが
今までにそのようなことは起こったことがありません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211759557
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


白血病患者、毎年4万人…半数は児童、“放置”が大部分=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000021-scn-cn


→ギャンブル関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ギャブル必勝法
posted by シーザー at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

